ニキビ サプリ

FrontPage

保湿をたっぷりすることがニキビ予防になる

ニキビ画像

ニキビができる原因は油分が多いからだとずっと思っていました。

洗顔フォームはスッキリごっそり落ちるタイプ。化粧水もさっぱりタイプのものを使っていました。

でも、ニキビは治らないのでずっと不思議に思っていました。

するとある日突然、顔全体がカサカサになって、洗顔後はつっぱるし顎の辺りからは粉が吹きました。恥ずかしながら当日はまだ22歳とかでした。

これではいけないと思い、とにかく基礎化粧品全てを見直すことに決め、洗顔フォームは油分をとりすぎないもの。化粧水はしっとりタイプ。そして今までは使っていなかった、化粧水の後の保湿クリームの使用開始。

どれも高級なものではなくドラッグストアで買うことができるコスパの良いものばかりでした。全て保湿重視にしてから、肌の調子がものすごく良くなったのはもちろんのこと、気が付けばあんなに悩んでいたニキビがなくなっていました。

私は今まで油分をとりまくっていたのか...と気付き、そのせいでニキビができていたということにも気付くことができました。なので今はとにかく保湿を大切にしています。

二度とニキビは作るまいとホットタオルで顔を温めてから、優しく優しく洗顔。しっとり化粧水に保湿クリーム。この順番を毎日必ず実行しています。

皆さんは皆さんの肌質にあった保湿用品を選ばれると良いでしょう。

保湿だけでなく食事、栄養の摂取が大事だと感じています

サプリメント画像
保湿と同時に食事にも気をつけるようにし始めたのが幸いしたと思います。

学生を卒業して就職したころから顎、おでこ、にニキビが増えてきました。

日々の仕事のストレスを「スイーツなどの甘いもの」で解消していたので、それがかえってニキビを発症させてしまう元となっていたと思います。

ストレス発散でニキビは良くなるというのは定説ですけど、そのために甘いもので逆にニキビができてしまっては本末転倒でした。

そこで、食事・栄養を摂ることと、人工的に精製された菓子を食べないように制限したらみるみるうちにニキビが消えていったのです。

食事の見直しとともにサプリメントを摂るようにしたのは言うまでもありません。

サプリメントとしてはビタミンCが筆頭です。ビタミンCはお肌を保つのに大切な栄養素。
そしてそのビタミンCに深く関わっているBやEも同時に摂るようにマルチビタミン系のサプリメントを使いました。

美白効果もあってとても良かったと実感していますね。

お陰様でニキビはできていません!

サプリ以外に取り入れたい治し方

メイクもスキンケアもしないという方は良いのですが、女性でしない方はめずらしいですよね。

なのでメイクとスキンケアをしながらもニキビを治していきたいという方は次のページの実践編を見られても良いでしょう。

参考:ニキビケアランキング

powered by Quick Homepage Maker 5.2
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional